あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『MISSION: IMPOSSIBLE』を観ました【感想】

 

こんにちは。

スパイ映画『MISSION: IMPOSSIBLE』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180327155256j:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

とは言え、かなり前の作品ですから知らない人の方が少ないかもしれませんが、

かくいう私は実はいままで観たことがなく、流石にまずいだろうと思い今回観るに至りました。

実は以前大学で、セキュリティに関する演習授業の中でこの作品を教材として観たことがあったのですが、取り扱った部分はNOCリスト奪取の場面だけで、全体を観ることはできませんでした。

最初から最後まで観たのは正真正銘今回が初です。

 

スパイ映画という事前知識のみで観てみましたが、物語の展開が二転三転あって楽しむことができました。

いままで観てきたスパイ作品はあまり多くありませんが、私はスパイ作品では特に叙述トリックの部分が大事だと思っていて、今回は見事に嵌めてもらえたので満足です。

 

引き続き続編についてもチェックしていきたいと思います。