あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『MISSION: IMPOSSIBLE Ⅱ』を観ました【感想】

 

こんにちは。

スパイ映画『MISSION: IMPOSSIBLE Ⅱ』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180403095341j:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

MISSION: IMPOSSIBLEシリーズ2作目の『MISSION: IMPOSSIBLE Ⅱ』です。

前作『MISSION: IMPOSSIBLE』の続編となります。

主人公イーサン・ハントも長髪になっていました。

 

今作では前作のようなミステリー要素は少なくなっているように感じました。

物語全体の透明性が上がったので観易い作品になっていましたが、その分行間を読んで想像する楽しみ方が難しくなったり、気づきによる驚き要素は少なくなっていたように思います。

 

M: Iではアクション要素が多めなので、私の中でイーサン・ハントは肉体派スパイに分類されました。

 

研究所侵入時のロープ吊りは前作のオマージュになっていましたね。