あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『だがしかし2』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『だがしかし2』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180403170510p:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

アニメだがしかし2期を観ました。

1期は30分枠で放送していただがしかしですが、2期では15分枠になってました。

 

相変わらず駄菓子を熱く語るほたるさん、と思いきや2期ではほたるさんが途中でいなくなってしまいました。いる間は相変わらず熱かったですよ、もちのろんです。

代わりというわけではないでしょうが、その間に新キャラクターも登場しました。

 

2期では、父親ヨウの入院にコンビニの登場、ほたるさんの不在に漫画の締め切りとシカダ駄菓子、そしてココノツはいくつものピンチに見舞われますが仲間たちの助けを受け、なんとか店を続けていきます。

最後にほたるさんが帰ってきたときの安心感は凄かったです。

 

あとココノツはみんなに好かれてて幸せだと思いました。

個人的にはやっぱりサヤ師が一番好きです。