あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ映画『宇宙ショーへようこそ』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180524191011j:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

子どもの頃、宇宙人やUFOの存在に思いを巡らせてワクワクした経験があるかもしれません。『宇宙ショーへようこそ』はそんなワクワクを形にしたような作品でした。

SF作品というよりどちらかというとファンタジー作品のほうが近いかもしれません。

 

本作では、宇宙旅行での経験を通じて少し成長できた子どもたちの姿が描かれていたように思います。修学旅行の目的は果たせたというわけですね。

 

とにかく難しいことを考えずに楽しむことができました。

たまにはこういう作品を観るのもいいですね。