あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『リトル・チャロ』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『リトル・チャロ』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180616132842j:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

英語の勉強のつもりで観ていましたが、普通に内容がおもしろくて楽しめました。

私が観ていたのはNHKEテレで再放送していた、『リトル・チャロ』、『リトル・チャロ4 英語で歩くニューヨーク』、『リトル・チャロ ~東北編~』のシリーズ3作です。

他にも『リトル・チャロ2』というのもあるらしいのでそちらも観てみたいと思っています。

 

どれも内容がしっかりしていたので満足ですが、特に『リトル・チャロ』のドレッドが旅立つシーンと『リトル・チャロ ~東北編~』の雪女の回は感情移入してしまいました。これは大人を本気で泣かせにきてます。

 

ただの英語の教育アニメかと思っていましたが、アニメ作品としてもかなりレベルが高いと感じました。

ちゃんと字幕もついているので、機会があれば観てみることをお勧めします。