あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

劇場アニメ『空の境界 伽藍の洞』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ映画『空の境界 伽藍の洞』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

前記事はこちら

dasano614.hatenablog.com

 

伽藍の洞では、式が入院中の出来事の話でした。

時系列的には、殺人考察(前)→ 伽藍の洞 → 痛覚残留 → 俯瞰風景 ですね。

 

式の「直死の魔眼」が発現したのがちょうど入院中ということなので、殺人考察(前)では超能力殺人をしていたわけではないみたいです。

直死の魔眼ってかなり便利ですよね。生物学的に生きている対象だけでなく、現象として ”活きて” いる対象にも有効なようですから。痛覚残留ではサイコキネシスに対しても発動していましたもんね。現象だけでなく概念にも働くのでしょうか。

対象の切り取り方次第では万能の能力にもなりえると思います。

 

あと病院にはやっぱり霊とかたくさんいるんですかね。