あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観ました【感想】

 

こんにちは。

SF映画バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180730114216j:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーといえばSF映画の金字塔とも言われる名作中の名作です。実は以前、薦められて観たことがあります。

今回観たのはシリーズ2作目以降に興味が出てきたからというのと、そのために一作目の内容を復習しておきたいと思ったからです。

以前観たのが10年以上前なのでほとんど覚えていませんでしたが、観ているうちに思い出してきたところもありました。

私が本当にすごいと思ったのは、かなり昔の作品のはずですが、今観ても十分に面白いということです。時代の流行とかではなく、純粋に名作だったのだと感じます。

それにしても平成もいよいよ終わろうという現代ですが、タイムマシンの完成はいつ頃になりますかね?