あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『コンタクト』を観ました【感想】

 

こんにちは。

SF映画『コンタクト』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180831144833j:plain

出典: コンタクト

※以下ネタバレに注意してください。

 

なんだかSFっぽい雰囲気を感じ取り、Amazonプライムでピックアップしました。

タイトルから未知との遭遇的な感じかなと思って観てみましたが、それだけではありませんでした。

科学者の考え方、科学と宗教の対比、研究環境の闇などいくつかのテーマが取り扱われており、分野が分野だけに身近に感じる部分もありました。

 

ワームホールのところではコードギアスのギアスをかけるシーンを思い出しました。こちらの方が公開は先ですが。

また、老害研究者とキチガイ宗教家が一度に消えたのはスカッとしましたね。やはり映画はこうでなくては。

 

最後のところで証拠は証拠はって散々言われてましたが、しっかり証拠が残っていたのに隠していたのは意味が分かりませんねぇ。

あっ、これ後世で証明されて語り継がれる天才学者あるあるでは...。