あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

劇場アニメ『手塚治虫のブッダ -赤い砂漠よ!美しく-』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ映画『手塚治虫ブッダ -赤い砂漠よ!美しく-』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180920190134j:plain

出典: 手塚治虫ブッダ

※以下ネタバレに注意してください。

 

どうも、釈迦で~す!

副題の意味がよくわかりませんでしたが、普通に面白かったです。

階級社会の厳しさと殺生の世に心を痛めるシッダールタという感じで終始物語が進みます。

中でもミゲーラとチャプラ母子の事件は辛かったねー。ねー。

階級社会ではしょうがないことなのかもしれませんが、見ているのは本当に辛かった。

 

それはそれとして、登場する女性キャラが余すことなく魅力的でしたね。

特にミゲーラなんて出てきた瞬間に、あっこのキャラはヒロイン格だなと一発でわかりましたよ。

 

またところどころで『超越世界』みたいなエッセンスを感じたのは私だけでしょうか。なにがというわけではないのですが、そんな気がしました。

あとインドが舞台ですが突然踊りだすことはありませんでしたね。流石に。