あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『りゅうおうのおしごと!』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『りゅうおうのおしごと!』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180327230548p:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

アニメ『りゅうおうのおしごと!』はライトノベル原作の将棋コメディアニメです。

主人公が将棋の竜王タイトルを獲得し、小学生の弟子ができたら、、、という話になります。

 

りゅうおうのおしごと!では一番弟子の雛鶴あいちゃんをはじめ、たくさんの魅力的な小学生が登場します。

もちろん小学生以外にも姉弟子や桂香さんなど魅力的なキャラクターばかりですが、特に小学生たちが純粋に、自由に将棋を指す姿は将棋の楽しさを感じられるものでした。

 

将棋に関しては一応おおまかなルールを知っている程度ですが、十分に楽しんで観ることができました。将棋が好きな人はもっと楽しめると思います。

 

やっぱり小学生は最高だぜ!