あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『パシフィック・リム アップライジング』を観ました【感想】

 

こんにちは。

SF映画パシフィック・リム アップライジング』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180427083826j:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

パシフィック・リム アップライジング』は『パシフィック・リム』の続編になります。前作では地球にやってきた「怪獣」を撃退し、異次元ホールを封鎖したことで地球に平和が戻りました。今作ではなんだかんだあってそのホールが一時的に開いてしまったことで怪獣と闘うことになります。

 

前作に引き続きエヴァを思い出すような場面が結構あったように感じます。

量産機、浸食、目的地に向かう怪獣などなど、、、

 

戦闘シーンも地形を活かした闘いを中心にしていたので飽きずに観ることができました。

 

あと最終決戦の場面が東京だったのですが、たぶんこれ「第三新東京市」ですよね。

建物の密集具合とか富士山までの距離とか、そんな感じがしました。