あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

劇場アニメ『空の境界 痛覚残留』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ映画『空の境界 痛覚残留』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

前記事はこちら

dasano614.hatenablog.com

 

本作は空の境界シリーズ3作目です。

時系列的には、殺人考察(前)→ 痛覚残留 → 俯瞰風景 ですかね。

未だにいろいろわかってないことだらけですが、まあ少しずつ分かってきたこともあったり。

 

痛覚残留は一言でいえば、「まっがーれ↓スペクタクル」でしょうね、古泉くん。

それにしても超能力が普通に出てきて驚きました。今回のはサイコキネシスだと思います。式も同様の力を持つということでしたが、もしかしたら殺人考察(前)での殺人も…。

 

超能力戦では式の腕が潰されてしまいましたが、俯瞰風景で義手を使っていた理由がわかりました。

 

やっぱり超能力者でまっがーれって絶対無関係ではないですよね。考えすぎでしょうか。