あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180715120518j:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

トリガー作品らしい熱い展開でした。物語の端々からグレンラガンの面影を感じました。

序盤はフランクスの設定についてなど、やや邪な感想を抱いてしまったことは否定できませんが、観ていくうちに彼らの純粋で真っ直ぐな気持ちにそれすら恥ずかしく感じてしまいました。断言できます。これは愛の物語だと。決して邪な気持ちで観てはいけない(戒め)。

 

ヒロとゼロツ―のコンビは言うまでもなく最高でしたが、私はナナさんとハチさんのコンビも結構好きです。新ナナさんもなんだかんだで馴染んでましたし。

叫竜の姫も個人的には大好きです。最終的に仲間になって、っていう展開も最高でした。

 

フランクスが美しいと博士の言葉、最初はあまり共感できませんでしたが、最後には完全に共感できました。アパス、そして真アパスは究極に美しかったです。