あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『フルメタル・パニック! Invisible Victory』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『フルメタル・パニック! Invisible Victory』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180812102631p:plain

出典: フルメタル・パニック! Invisible Victory

※以下ネタバレに注意してください。

 

前作の「The Second Raid」から時間が経ちすぎていたので内容とかはほとんど憶えていなかったのですが、愚かにも私は復習等を一切せずに「IV」に挑みました。

いや、実際に私が最後に「The Second Raid」を観たのは2,3年程前のことなのでそこまでブランクはありませんでしたが。。確かめてはいないので朧気ですが、確か千鳥かなめの「ウィスパード」が覚醒的な感じになったところだった気がします。我ながらアバウトすぎる記憶。。

今作はつかの間の平和がアマルガムの奇襲でフルメタルにパニックしてしまうという感じでした。展開がいきなりすぎてこちらが奇襲をもらった気分です。こんなことなら素直に復習しておくべきでした。でもそれでいいんです。平和を感じたかったら「ふもっふ」を観ればいいんです。Amazonプライムで視放題だった気がします。

 

本編では新たなヒロイン格であるナミが登場しました。フラグも立ってたしこれはキタと思ったのですが、立っていたのは死亡フラグでした。死相出ちゃってました。悲しい。

ナミはウィスパードの疑いもありましたよね。ウィスパードは数学とか凄いできるらしいので私もウィスパードになりたいです(真顔)。

物語もすごいいいところで終わったので続きが楽しみです。え?やりますよね続き。