あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『トリック 劇場版2』を観ました【感想】

 

こんにちは。

サスペンス映画『トリック 劇場版2』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180915160459j:plain

出典: トリック

※以下ネタバレに注意してください。

 

ヨロシクーンネっ!!

↑これ宗教。

 

教団「箱のゆーとぴあ」は詐欺師のトリックから生まれた宗教団体でした。

『マグダラで眠れ』では化学による奇跡で信仰を勝ち得るシーンが描かれていましたが、宗教上の奇跡も案外こういう自然科学のトリックが元になったものが多いのかなと思えてきますね。

私としては奇跡も魔法もあってほしいと思いますが。

 

それにしてもストーリーは相変わらずゆるゆるなので、気を張らずに観られていいですね。メインはあくまでトリックだと、トリックを見せたいというのが観ていてわかります。