あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『オーバーロード』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『オーバーロード』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180922124447j:plain

出典: オーバーロード

※以下ネタバレに注意してください。

 

主人公がホネホネ骸骨の人外アンデッドという俺TUEEEEEEのMMORPGものでは珍しい設定でした。異世界転移?が主人公だけでなく拠点ごとというもの珍しいと思います。

潤沢なアイテムと高ステータスからの俺TUEEEEEEでしたが、主人公が調子に乗らず、慎重に、あくまで自分の実力を熟知して振る舞っていたためイライラせずに観ることができました。

設定のメタネタも多く、そこからくる勘違いや温度差もみていて面白かったです。

またオンラインゲームの終焉間際の物寂しさというものは独特のものがありますね。

いまやっているゲームも必ずいつか終わりが来るんですよね。

私もいままでいくつかオンラインゲームのようなものをやってきましたが、サービス終了時までちゃんと遊んだものはありませんでした。

 

サービス終了の最後の最後まで遊んでいたい大好きなゲームに私も出会ってみたいものです。