あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『ぐらんぶる』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『ぐらんぶる』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20181008194326j:plain

出典: ぐらんぶる

※以下ネタバレに注意してください。

 

今期が誇る青春クレイジーコメディ三大巨塔が一角(私が勝手に呼んでいるだけ)、『ぐらんぶる』です。ちなみに他二つは『あそびあそばせ』と『ちおちゃんの通学路』です。

まぁ実は多少誇張表現はありますが、大学生活は少なからずこういったノリとかあるのであまりクレイジーとか失礼なことは言えないのですが、とにかく大学生活の面白い部分が盛り込まれてたかなと思います。少し憧れちゃうところもありました。

絶対どっかから怒られそうな作品でしたが、注意書きがちゃんと予防線の役割を果たしたのか特に最後まで問題になることはありませんでしたね。よかったよかった。

湘南乃風のOPに隠れがちですが、個人的にはEDがかなり好きです。