あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『Death Wish』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アクション映画『Death Wish』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20181102222843j:plain

出典: Death Wish

※以下ネタバレに注意してください。

 

力を以て正義を成す。

展開としては『コマンドー』のような感じでした。

ただ、暴力の中にも理性を感じさせ、復讐にとらわれるだけの「死神」にはなっていなかったように思います。

「守るために闘う」を地でいく主人公で、医者ならではのクレバーな振る舞いもさることながら注意深く、最後はそれが幸いし、警察のお目こぼしももらっています。部屋にピザを出しっぱなしにしておくというファインプレーも光りました。

前半は無能警察だなぁとも思っていたんですが、最後のシーンをみるともしかしたら他の事件でも同じようにお目こぼしをしてたからなのかとも考えてしまいますね。情に厚い警察。深読みしすぎですかね?

なんだかんだ言ってやっぱり勧善懲悪って観てて気持ちがいいんですよね。スカッとするというか。