あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『オーバーロードⅢ』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『オーバーロードⅢ』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20181105183422j:plain

出典: オーバーロード

※以下ネタバレに注意してください。

 

二期の記事はこちらです↓

アニメ『オーバーロードⅡ』を観ました【感想】 - あさブロ

 

アインズ・ウール・ゴウン魔導王爆誕

ついにナザリックが王国として建国、表舞台に登場しました。

アインズの計画は思わぬところでつながって、予想外に事が運んでいきます。もちろんいいようにですが。

ワーカー集団によるナザリック調査は悲惨でしたね。ハムスケの活躍がみられたのはよかったですが、何とも後味が悪い。

カルネ村では村のピンチにはエンリがゴブリン部隊召喚(2回目)をおこないました。圧倒的すぎて笑うしかなかったです。そこいらの小国程度なら落とせそう。。

そしてアインズは圧倒的魔力でカッツェ平野を蹂躙。エ・ランテルを手に入れました。

アインズは世界征服に向かって着実に歩を進めているわけですね。

いまさら感ありますけど、モモンガの現実世界の肉体とかってどうなっているんでしょうね。死んだことになっているんでしょうか。それとも消えたとか。本人は戻る気があるのかわかりませんけど、その辺りの話とか全然ないですよね。