あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『青の祓魔師』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『青の祓魔師』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20181107164751j:plain

出典: 青の祓魔師

※以下ネタバレに注意してください。

 

鋼の錬金術師』の仲間かと思いました。

ジャンルとしては退魔アクション系になると思います。『犬夜叉』とか『Isuca』とかと同様の。そんなに多くないのでカテゴリーはダークファンタジーにしておきましたが、数が増えたら考えます。

 

さて、内容の方ですが、双子の兄弟が生みの親である「サタン」を倒すためにエクソシストとして成長していく物語になっています。

エクソシストっていうのは悪魔を祓う人です。悪魔はオカルトによく出てくるイメージがありますが、実際登場キャラをみても教会で育った子、寺の子、巫女の末裔と宗教関係者が多い印象です。

科学技術等の文明レベルは現代と同じくらいじゃないでしょうか。携帯も使ってますし。

また悪魔というと思い浮かぶのはデビルマンですが、青の祓魔師では人間の残酷さを生々しく表現とかはしていないので小さい子供たちも安心して観てください。「一番の悪魔は人間かもしれません」みたいなことにはならないと思います。

キャラもなかなか魅力的で、私としては神木出雲を推していきたいと思います。