あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『ヴェノム』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アクション映画『ヴェノム』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20181118221000j:plain

出典: ヴェノム

※以下ネタバレに注意してください。

 

SFホラー系かと思っていましたが、マーベルって出てきておや?と思い後で調べてみました。原作がアメコミであったんですね。

ストーリー展開としては特に新しさを感じさせるものはありませんでしたが、ヒーローものの王道を往く展開になっていたと思います。

見た目が凶悪で、偏食で、共生関係にある以外は特に変なところもありませんでした。

わかりやすい弱点があるというのもパワーバランス的に良かったかなと思います。(何のだよ)

ヴェノムのイメージ的には寄生獣みたいな感じですか?観たことないんですけど。サンプル=ショゴスやA・O・フランキスカみたいな感じもありますねぇ!

 

またマーベル作品ということで、今後アベンジャーズとかにも出たりするんでしょうか。あんまり他のヒーローと共闘とかはしてほしくないですね。エディとヴェノム2人で闘うというところに良さがあると思うので。

続編があるような感じで終わっていましたが、次の敵は最後のあいつですかね。