あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『ゆるキャン△』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『ゆるキャン△』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180408232713p:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

ゆるキャン△』はコミック原作のキャンプを題材にしたほのぼの日常系アニメです。

キャラクターのほのぼの日常に癒されながらアウトドアの魅力を知り、基礎知識を得ることができます。

 

ゆるキャン△』ではタイトルの通りゆるーい感じでキャンプを楽しんでいるので、使用する道具なども本格的なものに限らず、安めのものや代用品なんかも紹介されており、いままで私はアウトドアは準備が大変というイメージを持っていましたが覆されました。

 

内容は基本女の子たちがゆるーくキャンプをしたりするだけなので、頭の中を空っぽにしてリラックスしながら観ることができました。

 

個人的に好きなキャラクターは鳥羽先生です。