あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『弱虫ペダル/ 弱虫ペダル GRANDE ROAD』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『弱虫ペダル/ 弱虫ペダル GRANDE ROAD』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20190805151525p:plain

出典: 弱虫ペダル

※以下ネタバレに注意してください。

 

熱いです!

友情!努力!勝利!の三要素が盛り込まれ,青春スポーツものとしては最高の出来だったと思います.

アニメ第一期はインターハイ二日目まで,第二期はそこからインターハイ終了までという区切りでした.

内容は常に熱く燃える青春でした.インターハイ編辺りは過去の回想シーンが多く,展開はかなりゆっくりでしたが,回想が挟み込まれることで各キャラクターの厚みが出て感情移入できたと思います.

どのキャラも好きですが,個人的には御堂筋くんの存在がかなり作品を面白くしていたと思います.ジョーカー的な存在として展開を面白くしてくれましたし,一番リアルな人間らしいキャラだったんじゃないかなと思います.

女性キャラがほぼ空気だったのは残念です.みんな可愛いんですけどね.

 

ちなみに一番頭おかしいキャラは真波くんだと思います.狂ってると思います.