あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』を観ました【感想】

こんにちは。 映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話 ※以下ネタバレに注意してください。 私は感動物語(特に邦画の)とかを観るのはあまり好きではないですが、大…

ゲーム『ASTRO BOT: RESCUE MISSION』をプレイしました【感想】

こんにちは。 PS4ゲーム『ASTRO BOT: RESCUE MISSION』をプレイしたので、感想を書きたいと思います。 出典: ASTRO BOT: RESCUE MISSION ※以下ネタバレに注意してください。 年末年始にかけてPSVRが値下げされていたので購入させていただきました。 ソフトは…

映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』を観ました【感想】

こんにちは。 SF映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: 遊星からの物体X ファーストコンタクト ※以下ネタバレに注意してください。 前作の記事はこちらです↓ 映画『遊星からの物体X』を観ました【感想…

アニメ『イングレス』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ『イングレス』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: イングレス ※以下ネタバレに注意してください スマートフォンゲーム『INGRESS』のアニメです。とかってゲームとか言うとゲームではないと訂正が入りそう。 実は私もINGRESS…

劇場アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ映画『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: ラブライブ!サンシャイン!! ※以下ネタバレに注意してください タイトルが長いんじゃ。。 早速脱線しますが、…

映画『2001年宇宙の旅』を観ました【感想】

こんにちは。 SF映画『2001年宇宙の旅』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: 2001年宇宙の旅 ※以下ネタバレに注意してください。 AIバブルも崩壊しようというこの平成の終わり、SF映画の金字塔と言われているこの作品です。ポッド内の会話を読唇す…

アニメ『やがて君になる』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ『やがて君になる』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: やがて君になる ※以下ネタバレに注意してください。 シトラスの香りを嗅ぎつけて、いや、桜(Trick)の香りかな? 百合アニメですが男性キャラも登場します。登場します…

映画『七人のおたく』を観ました【感想】

こんにちは。 コメディ映画『七人のおたく』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: 七人のおたく ※以下ネタバレに注意してください。 何となくまだ観たことがなかったので。 七人のおたくはそれぞれ、サバゲ―、スタント、パソコン、無線、アイドル、…

アニメ『CONCEPTION』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ『CONCEPTION』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: CONCEPTION ※以下ネタバレに注意してください。 おふざけが足りてた。 エロ狸なんだかんだで有能説。 原作のPSPゲーム当時すごく興味あったんですけど、結局買いませんでし…

アニメ『ゴブリンスレイヤー』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ『ゴブリンスレイヤー』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: ゴブリンスレイヤー ※以下ネタバレに注意してください。 ドーモ、ゴブリンスレイヤーです。 実際は礼儀も何もあったものではなく、不意打ち上等、殺戮あるのみとい…

アニメ『RErideD -刻越えのデリダ-』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ『RErideD -刻越えのデリダ-』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: RErideD -刻越えのデリダ- ※以下ネタバレに注意してください。 本作はSF作品で、特にタイムリープものに分類されると思います。「タイムライド」という概念で…

アニメ『ゾンビランドサガ』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ『ゾンビランドサガ』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: ゾンビランドサガ ※以下ネタバレに注意してください。 ゾンビィがアイ活という強力な設定もさることながら、一人一人のキャラも立っていて、これは忘れられない作品に…