あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『コンタクト』を観ました【感想】

こんにちは。 SF映画『コンタクト』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: コンタクト ※以下ネタバレに注意してください。 なんだかSFっぽい雰囲気を感じ取り、Amazonプライムでピックアップしました。 タイトルから未知との遭遇的な感じかなと思っ…

映画『カメラを止めるな!』を観ました【感想】

こんにちは。 コメディ映画『カメラを止めるな!』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: カメラを止めるな! ※以下ネタバレに注意してください。 なにかと話題だったので劇場まで足を運んで観てきました。 冒頭から完成度の低いワンカットのゾンビ…

ライトノベル『ソードアート・オンライン プログレッシブ5, 6』を読みました【感想】

こんにちは。 ライトノベル『ソードアート・オンライン プログレッシブ5, 6』を読んだので、感想を書きたいと思います。 ※以下ネタバレに注意してください。 ソードアート・オンライン プログレッシブ 5 出典: ソードアート・オンライン アインクラッド編に…

漫画『メイドインアビス 7』を読みました【感想】

こんにちは。 漫画『メイドインアビス 7』を読んだので、感想を書きたいと思います。 出典: メイドインアビス ※以下ネタバレに注意してください。 リコ一隊はラストダイブを経て、深層6層まできました。もう生きて帰れねぇなぁ。 6層は成れ果てたちの世界で…

劇場アニメ『ペンギン・ハイウェイ』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: ペンギン・ハイウェイ ※以下ネタバレに注意してください。 「お姉さんのおっぱい」 私たちの忘れかけていた大切なこと。忘れてはいけないこと。私は無邪気な…

アニメ『マクロス7』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ『マクロス7』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: マクロス7 ※以下ネタバレに注意してください。 いままで『マクロスF』→『マクロスΔ』と観てきましたが、今度は流れに逆行するような気持ちで7を観ました。 素直に「超時空要…

ライトノベル『ソードアート・オンライン 20 ムーン・クレイドル』を読みました【感想】

こんにちは。 ライトノベル『ソードアート・オンライン 20 ムーン・クレイドル』を読んだので、感想を書きたいと思います。 出典: ソードアート・オンライン ※以下ネタバレに注意してください。 アリシゼーション編の後日談となるムーン・クレイドル編ですが…

アニメ『暦物語』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ『暦物語』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: 暦物語 ※以下ネタバレに注意してください。 西尾維新先生の物語シリーズのアニメ『暦物語』です。年末だかに特番をやっていたのを逃していたので今回の地上波放送には感謝です。…

アニメ『フルメタル・パニック! Invisible Victory』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ『フルメタル・パニック! Invisible Victory』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: フルメタル・パニック! Invisible Victory ※以下ネタバレに注意してください。 前作の「The Second Raid」から時間が経ちすぎていたので内…

映画『MISSION: IMPOSSIBLE - Fallout』を観ました【感想】

こんにちは。 スパイ映画『MISSION: IMPOSSIBLE - Fallout』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: MISSION: IMPOSSIBLE - Fallout ※以下ネタバレに注意してください。 公開から少し出遅れてしまいましたが、無事劇場で本作を観ることができました。…

映画『メン・イン・キャット』を観ました【感想】

こんにちは。 コメディ映画『メン・イン・キャット』を観たので、感想を書きたいと思います。 出典: メン・イン・キャット ※以下ネタバレに注意してください。 俺がキャットでキャットが俺で的な入れ替わりものだと思ったら、猫の中に人の意識が入るだけで入…

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』を観ました【感想】

こんにちは。 SF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』を観たので、感想を書きたいと思います。 ※以下ネタバレに注意してください。 一作目に続く続編としてPART2を観賞しました。一作目の感想も書いているので良かったら見てください。 dasano614.h…

劇場アニメ『聖☆おにいさん』を観ました【感想】

こんにちは。 アニメ映画『聖☆おにいさん』を観たので、感想を書きたいと思います。 ※以下ネタバレに注意してください。 仏教のブッダとキリスト教のイエスが現代に生きているという設定の作品です。 内容は日常系でゆるゆるとしています。 登場キャラクター…