あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

PS4ゲーム『MONSTER HUNTER: WORLD』をプレイしました【感想】

 

こんにちは。

PS4ゲーム『MONSTER HUNTER: WORLD』をプレイしたので感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180526181050j:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

モンスターハンターをやったのは3rd以来になります。発売前からいろいろと話題になっていたので気になって買ってしまいました。同時にPS4も購入しました。ほとんどモンハン専用機となっていますが。

 

ちなみにストーリーの方は終わって、今は時間のある時に歴戦個体を狩るなどしてカスタム強化に励んでいます。

 

使っている武器は大剣です。今のところ他の武器は使っていません。特に縛っているわけではないのですが、他の武器はなんか覚えることが多くて難しそうだなと思ったのでなかなか手が出しにくいです。

大剣は覚えることが少なくて楽です。近接武器特有のスリルと溜めからの超火力攻撃はロマンがあります。若干の使いにくさとクセはありますが、命のやり取りをしていると実感させてくれます。真溜め斬りを弱点に決めたときは思わず声が出るほど気持ちがいいですよ。

 

ストーリーの方は今回の狩りの舞台「新大陸」の古龍渡りの謎を解き明かすという内容になっています。ストーリーはあくまでおまけかもしれませんが、そこそこのボリュームで楽しむことができました。

 

受付嬢もいいキャラしてて、いまでも時々笑ってしまいます。

今後も定期的にイベントが配信されると思いますので楽しみにしていたいと思います。