あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『ゴールデンカムイ』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『ゴールデンカムイ』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180630110752j:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

北海道のアイヌ民族を題材にした本作ですが、金塊伝説や狩猟グルメ、戦時背景や変態キャラクターなど見所満載でした。

アイヌ民族を題材としたアニメは私の知る限りゴールデンカムイだけなのでアイヌ文化を楽しく学ぶことができるいい作品だと思いました。

また雪国での狩猟の知恵や戦後の社会背景の描写からも勉強になる部分が多かったです。

 

本作で私が特に気に入っているのは登場キャラクターです。誰をとってもノーマルなキャラクターがいないということです。みんなどこかしら突き抜けていて面白い。

二瓶鉄造のインパクトはすごかったです。「勃起!!」

 

10月に2期の放送が始まりますので楽しみにしていたいと思います。

漫画の方も読んでみたいです。