あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『アルキメデスの大戦』を観ました【感想】

 

こんにちは。

映画『アルキメデスの大戦』を観たので、感想を書きたいと思います。

f:id:dasano614:20190729180920p:plain

出典: アルキメデスの大戦

※以下ネタバレに注意してください。

 

勘違いする人が出ないように初めに言っておきますと,本作はフィクションです.

 

さて,数学という切り口から太平洋戦争前後を描いた作品でした.

 

メインテーマは数学ということでしたが,ただ数学の勝利!に終わらなかったことは非常に良かったと思います.目先の問題だけでなく先を見据えた戦略を練るということの重要性を感じました.私も広い視野と先見の明を持ちたいものです.

あと山本五十六大好きなのでよかったです.

冒頭の大和の迫力シーンも一見の価値はありますよ!