あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『ガンゲイル・オンライン』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180715152149p:plain

 

※以下ネタバレに注意してください。

 

SAOの外伝作品であるGGOのアニメです。私はライトノベルの原作も読んでいるのでアニメ化は楽しみにしていました。

物語は死銃事件以降のことになります。ゲームとしてもPKは多いですが、プレイヤーの生身の死の危険とは無縁の世界になります。

ですがGGOはリアルマネーが絡み、プロの存在するゲームですから、「これは、ゲームであっても遊びではない」というのはあるかもしれません。

 

本編でメインとなる大会はスクワットジャムと呼ばれる大会です。スクワットしながらジャム食べるわけではないです。簡単にいえばチーム戦バトルロイヤルです。

 

私が好きなチームはもちろん全日本マシンガンラヴァーズです。彼らの成長をもっと見届けたかったのですが、1クールだったのであまり出番がなかったです。後半は出番も増えると思うので第2期に期待したいと思います。