あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

劇場アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ映画『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20190116190030j:plain

出典: ラブライブ!サンシャイン!!

※以下ネタバレに注意してください

 

タイトルが長いんじゃ。。

早速脱線しますが、上映前の『コードギアス 復活のルルーシュ』の予告映像よかったです。公開が楽しみで予告映像は何度も何度も見ているのですが、いざ劇場で流れるのを見たらテンション爆上げです。公開まで一か月切りましたね。観たら記事書きたいと思います。

 

話を戻しまして、上映開始時に撮影会?のようなものがありました。描きおろしイラストですか?あれは。シアター内で撮影ってなかなかないと思いますのでレアですよ。私はシアター入場直後にスマートフォンの電源は落としていて、再起動も面倒だったのでしませんでしたが。

 

今回は、3年生卒業に伴って6人で再スタートを切る新生Aquorsの出発の物語です。

イタリアにも行っちゃいます。

物語の方は一旦今回で終結、ですかね。

Aquorsのメンバーにはファンの方たちはいろいろな想いがあると思います。私からAquorsに言えることは、これからもがんばれ、そして今までありがとう。それだけです。私たち視聴者の立場ではどうすることもできませんので。3期とかあればまた違うんでしょうが、まぁ今のところそのような気配はありませんし。

 

あと思ったんですが、浦女が統合される先の高校もたぶん女子校ですよね?この世界の高校全て女子校なんですか?男女比壊れる。。

 

ライブシーンは相変わらず圧巻で、最高でした。ありがとうございました。

ラブライブ!とそしてラブライブ!サンシャイン!!に、いままでの精一杯の感謝を込めて。