あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

漫画『メイドインアビス 7』を読みました【感想】

 

こんにちは。

漫画『メイドインアビス 7』を読んだので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20180829115544j:plain

出典: メイドインアビス

※以下ネタバレに注意してください。

 

リコ一隊はラストダイブを経て、深層6層まできました。もう生きて帰れねぇなぁ。

6層は成れ果てたちの世界で表紙カバー百鬼夜行といった感じです。6層は言語もそうですが、”価値”の支配する独特な空間でした。

あらゆるものが価値として認められ、取引が可能っていうのは面白い。もちろん恐ろしい点もあってリスク&リターンというのはこれぞアビスという感じがします。 

新キャラマアアさんもキモ可愛い。ファプタとレグの関係についても気になります。

アビスの呪いの正体も価値関連だと思うんですけどねぇ、どうでしょうね。