あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『SSSS. GRIDMAN』を観ました【感想】

 

アニメ『SSSS. GRIDMAN』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20181225181539j:plain

出典: SSSS. GRIDMAN

※以下ネタバレに注意してください。

 

特撮とアニメの融合作品です。原作は『電光超人グリッドマン』という円谷プロの特撮作品です。

私は割と特撮も観るのでそのテンションで楽しめました。特撮の熱い展開がTRIGGERのテンションと合っていたというのもあると思います。

SNSでも結構話題になっていたようで、いろいろ考察とかが飛び交ってました。アニメの考察は好きなのでそこも楽しめました。嫌なキャラが一人もいないというものよかったです。

内容については特に触れませんけど、全体的に好きなものがいっぱいあってよかったです。というか好きなものばかりで、毎回次週が楽しみでした。

正直今期覇権アニメなんじゃないかな?というくらい私の目の届く範囲では人気でした。

これは予告されている『ULTRAMAN』のアニメ化も必見ですかね。