あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『宇宙戦艦ティラミスⅡ』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『宇宙戦艦ティラミスⅡ』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20181230185214p:plain

出典: 宇宙戦艦ティラミス

※以下ネタバレに注意してください。

 

第一期の記事はこちらです↓

アニメ『宇宙戦艦ティラミス』を観ました【感想】 - あさブロ

 

絶対にシリアス展開にならない安心感があります。

シリアスになりそうかな?っていうところで必ずギャグに転びます。

ティラミスの面白さは、宇宙という壮大な舞台と対比される日常の些細な出来事がギャップとしてある点だと思います。

登場キャラクターたちが一切ふざけるつもりもなく、真剣にやっているところもギャグとして完成度が高いです。

第一期に引き続き7分間のショートアニメでサクッと観られます。

箸休めにちょうどいいですね。