あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

ゲーム『V!勇者のくせになまいきだR』をやりました【感想】

 

こんにちは。

PS4ゲーム『V!勇者のくせになまいきだR』をプレイしたので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20190328181125p:plain

出典: V!勇者のくせにまないきだR

※以下ネタバレに注意してください。

 

VRゲームの中でも評判がよかったのでやってみましたが、看板に偽りなしで大変楽しませてもらいました。

 

食物連鎖を意識しながら魔物の数をコントロールするのが醍醐味のゆうなまシリーズです。リアルタイムで盤面が変化していくのでじっくり考えてやるゲームではないです。

プレイは魔王城の一室から。ボードゲームをやっているような感覚で世界征服を楽しめます。ボード上からの視点に変更することもできてVRの良さも発揮されていたと思います。ムスメちゃんとのスキンシップ?も楽しめます。可愛いです。やりすぎ注意!

 

難易度は3段階で私は「ふつう」モードでプレイしました。

最終エリアは難易度跳ね上がります。無理だと思ったら難易度落とすといいと思います。私はプライドとかないので最後だけ「やさしい」にしてサクッとクリア。上手な人は是非「むずかしい」でクリアを目指してみるといいんじゃないでしょうか。

 

ステージのボリュームも多すぎず少なすぎず丁度良い感じでした。

征服部屋までやってくる勇者は頭身あがってるしいろいろバリエーションもあるのでその点も面白いです。(征服失敗になるのでそこは面白くないですが。)