あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

ゲーム『ASTRO BOT: RESCUE MISSION』をプレイしました【感想】

 

こんにちは。

PS4ゲーム『ASTRO BOT: RESCUE MISSION』をプレイしたので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20190130151259p:plain

出典: ASTRO BOT: RESCUE MISSION

※以下ネタバレに注意してください。

 

年末年始にかけてPSVRが値下げされていたので購入させていただきました。

ソフトは何買おうかなぁと悩みましたが、「THE PLAYROOM VR」で面白かったので本作『ASTRO BOT: RESCUE MISSION』を購入しました。

初めてのVRでしたが、ゲームの世界に入り込んだような圧倒的な没入感とキャラクターが目の前にいるようなリアルな感覚がありました。

長時間プレイしていると目が疲れてしまうことはありましたが、今までにない遊びの感覚が体験できて本当に買ってよかったなぁと感じます。

 

ちなみにゲームは全ステージクリア、ミッション完了、トロフィーコンプリートもして遊び尽くしました。

ボリューム的にも難易度的にも丁度良くて、初めてやるVRゲームとしては大正解だったかなと思います。

全クリしてからもたまにギャラリーを眺めに行ったりして癒されています。

 

次は『V!勇者のくせになまいきだR』が気になっているのでそちらもやってみたいです。