あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

映画『名探偵ピカチュウ』を観ました【感想】

 

こんにちは。

映画『名探偵ピカチュウ』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20190519182333j:plain

出典: 名探偵ピカチュウ

※以下ネタバレに注意してください。

 

ポケットモンスターのたぶん公式では初の実写映画化。

竹内涼真渡辺謙等の日本人も出演していました。竹内涼真は登場シーンは短かったですが、すごいさわやかでゲームの主人公を彷彿とさせるようで最高でした。

舞台となったライムシティではポケモンと人間が共存している街で、いたるところで様々なポケモンの姿を見ることができました。

ゲームでみるような3Dポリゴンと違って体毛や皮膚の細かい質感まで再現されていて小並感ですが凄いなと思いました。

ちなみに今回はゲット&バトルという感じではないです。

 

ゲームでもおなじみの、研究所に忍び込んでのレポート漁りもありました。ポケットモンスターシリーズへの愛を感じました。非常に良かったです。

 

そして海外でも人気の高いポケモンであるゲッコウガも登場し、今回はスピアー的立ち位置を確固たるものとしました。

 

ミュウツーの知られざる能力も明らかに...。

マサキの研究はミュウツーの能力から派生するものだったのか・・・どうか。

 

クソでかドダイトスも迫力抜群でした。