あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

OVAアニメ『フリクリ』を観ました【感想】

 

こんにちは。

OVAアニメ『フリクリ』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

フリクリ

出典: フリクリ

※以下ネタバレに注意してください。

 

いつか観ようと思っていたアニメの一つで、アマゾンプライムにあったので観ました。全6話と適度なボリュームなのですぐに観れちゃいました。

 

ストーリーの流れは最終回まで観たらなんとなくわかったのですが、細かいところの理解までは無理でした。角とか海苔眉毛とかその辺りは状況から推測するしかないと思いますし、まぁこういうもんかと思いながら観るといいと思います。

またアクションシーン等の作画解放がすさまじく、頭を空っぽにして雰囲気で観ても十分楽しめると思います。

 

性へのメタファーが満載でこれは製作者の趣味かなとも思いましたが、そういう尖った作品は好きなのでこれからもどんどん出てきてほしいですね。難しいと思いますが。

そもそもフリクリってなんですか?