あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『約束のネバーランド』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『約束のネバーランド』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20190404184842j:plain

出典: 約束のネバーランド

※以下ネタバレに注意してください。

 

なんとなく設定が『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』感がありました。約ネバのが先かな?

出オチかなぁとも思いましたが、最後まで観られました。

原作観たことないので知りませんが、イザベラは結局こっちの味方だと思うんですよねぇ。そうだったらオモシロいなぁと思って中盤は観ていたんですが、最終回みて強く思いました。願望もかなり入っています。

あとなんとなくなんですけど、ハウスの子どもたちやママって外見的に何種類かの系統で似ている子が多いなぁと感じました。何人かのママが何人も子どもを生んでて、外の世界にはもうほとんど人間は生きていないんじゃないかと思うんですよね。

問題は”パパ”は誰かってことなんですけど。

 

イザベラってレイの実母だったってことでいいんですよね?

本の暗号については未解決。外の世界とかいろいろ気になることはありますけど、2期に期待します。

次の主役はフィルだと思う。