あさブロ

流行りのものからクラシックなものまで/非アフィ

アニメ『ゴブリンスレイヤー』を観ました【感想】

 

こんにちは。

アニメ『ゴブリンスレイヤー』を観たので、感想を書きたいと思います。

 

f:id:dasano614:20190107214858p:plain

出典: ゴブリンスレイヤー

※以下ネタバレに注意してください。

 

ドーモ、ゴブリンスレイヤーです。

実際は礼儀も何もあったものではなく、不意打ち上等、殺戮あるのみといった具合ですが(サツバツ!)、初めて本作を知ったとき『ニンジャスレイヤー』を思い浮かべたのは私だけではないはず。。とは言え私もニンジャスレイヤーはアニメしか観たことはないのでヘッズではないです。。

 

第一話の衝撃というところで話題に上りましたが、私はアレを思い出しました。『アカメが斬る!』です。アカメが斬る!でも第一話がなかなか衝撃的で、感情を一気に持っていかれたのを憶えています。あと『進撃の巨人』ですかね。

世界観はTRPG世界がモチーフとなっているらしいですが、ちょっとその辺詳しくないのでよくわかりませんでした。神様がサイコロ降っていろいろ決まっているという程度の認識です。

 

件のゴブリンですけど、今期放送のアニメで『転生したらスライムだった件』や『ソードアート・オンライン アリシゼーション』でも登場しています。

SAOはともかく、転スラに登場するゴブリンは割と穏健なゴブリンでむしろ主人公サイドですよね、、作品でここまで印象が変わるものかと。本作では絶対悪みたいに扱われていますもんね。まぁ「ゴブリンスレイヤー」が主人公なのである意味必至ですが。

一度でいいから「 ゴブリン、殺すべし!」って言ってほしかった。誰でもいいから。